40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

優しさの意味、誠実の意味

Rさんから言われた言葉「優しさ」「誠実」
自分でも実は「優しさ」「誠実」だけが取り柄の男だと思ってる。
お金持ちでもない、イケメンでもない、口下手、優柔不断・・・。モテない男の代表格だと思います。モテない男じゃなくモテようとしない男と言った方がいいかもしれない。


俺は表面上だけの優しさは大嫌い。だからあまり気の利いた言動、行動が出来ない。奢るのは大嫌い。割り勘派です。男をお金としてしか見てない可能性もあるので。だからって感謝の意思があれば奢るのは大好きです。
車のドアを開けたり、荷物をいつも持ってあげる事も出来ればしたくない。自分の荷物くらい持てよと思う。でも本当に大変そうだったら、ケガしてたら車のドア開けるし、荷物も重そうだったら持ちますが。
Rさんに偶然会った時もジュースの台を一緒に持っていったのはそれは俺の奴もあったからついでに持っていた話。多分俺の奴がなかったら持って行ってなかった。それぐらい俺は気が利かない人間。それが真の優しさらしいです。


誠実なのはRさんに対して自分からあえてマイナスポイントを挙げてきたから誠実な人と思われてるのかな?もちろんMさんと会ってる時も周りが見えてないからこの人本当に相手の事を思って接してる人だと思われてるのかな?


そーいえば昨日のライン送ってから返事がないな。俺の写真送ったからかな笑
でも何回も会ってるし俺の写真見せても別に今更感があるけど笑。気長に待ってみるかな。


今現在Sさんと仲良い状態なので俺がどうこう言える問題でもないしそれは2人だけの関係なので・・・。だから俺も出会いを捜すわけだし。
まぁRさんとは連絡途絶えてるわけでもないので今の関係で行きながらの出会いに集中したいなと思います。もちろん俺に助けの手が来れば話は別。Rさんに一直線になりますが。