40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

10/27の合コンに誘われた謎・・・。

既読にもなってないので寝たか、Sさんとより戻ったという自分に都合のいい方向へ考えようと思う。Sさんがマジで付き合う覚悟があるなら祝福したいしそれで俺も吹っ切れる部分もあるから本当応援してるんだ!!!でも泣かせちゃダメだよなぁ。女関係で泣かすのはくだらない。それか寝てはないけどいつも長電話なので今週忙しいのであえて出なかったか。


一旦話変わって・・・。


10/27合コンに誘われた謎について・・・


Kさんとは7月の飲み会の2次会で会いました。その時Mさんと仲良くなってた時期ですね。そしてKさんと俺、後おっさん2人計4人いました(俺もKさんもおっさんだが笑)
そしてMさんと20代?30代前半?くらいの若い子がいました。
そこで「この中で一番かっこいい人は?」という質問を男の人がしてて若い子は俺を指さした。自分的にも多分俺だろうなという確信はあったけど笑
ただそこにSさんや若いやつがいたらそっちだろ!とも思った。でもMさんいたし内心は嬉しかったけどあえてクールにしてました笑
「次に頭がいい人は?」という質問にまた俺に来い!と思ったけど来なかったです笑
とそれくらいしか記憶にないKさんなんだけど・・・。
俺を合コンに誘ったのが謎なんです。
人数合わせと言えばそれまでだけど、一応7対7でやるみたい。別に俺いなくても男6人だし。。。ライバルも減るしいいんじゃないの?とも思う。
逆のパターンでもしKさんの立場で自分がSさんを誘うかと思ったら(合コンで彼女を作る目的)絶対誘わない。奪われた過去があるし。
だからそこが全く分からない。ただ単に人数集めだけだったらいいけどさ~。。。
女性じゃないけど、合コンする時って基本相手は自分より格下だと思う人を選ぶ傾向あるじゃん。もちろん友達を誘う場合もあるが。
逆に男はそこまで考えないのかな?俺が考えすぎなのかな。。。


とりあえず10/26の飲み会は予行練習、本気を出すなら10/27の飲み会かな?
そして淡い期待かもしれないけどそこにRさん居たら・・・。
やっぱり連絡はしといてよかった。自分もRさんも隠し事するのは嫌いだからね。
自分はそんな淡い期待じゃなく実は近くにいるはずなので合流を狙ってます。
もちろんSさんとより戻ってればおとなしく家に帰りますが笑