40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

そろそろ寝るか

さてそろそろ寝ます。1度寝てもまた夜中に起きるのでそこで携帯確認しようかな。
でもラインは来ないような気がする。結構重たいラインだったので。


とりあえずRさんについては俺自身は叶わぬ恋だと思ってます。
前々から薄々気付いたけど・・・、Rさんは1人の男性に恋をする人。
今の段階ではSさんだと思う。ただH(俺)の事も嫌いではない。自分のうぬぼれだけど気になる人ではあると思う。俺の特徴をよく理解してたし(優しさ、誠実)
それのジレンマと戦ってる状態。だから俺の電話をスルーしてラインもそっけない状態になってると思う。良く思ったら彼女が号泣した後(その後今の俺が聞いてる限りそれ以降別れてる)からそのような態度になっています。ただその時はHがMさんの事が好きなんだろうと思い電話は出来たと思う。だけど好きと伝えた後は電話をするのを躊躇ってる。
ホント!自分のいい解釈で書いてるだけだから、本当の所は分からない。もしかすると本当に気がないだけかもしれないし、もしかすると言ってないだけで別の男性と付き合ってるかという所だけど別の男性と付き合ってる可能性は考えづらいけど。
もし俺に気がなければ「好き」と伝えた時点でそう言うはず。


そういう状態なら俺の電話は控える効果は抜群なんだが、自分の事よりも相手の事を思いやる気持ちがある誠実な人だ!と思われるかも・・・?
ま、とりあえずラインを見ない事には分からないので明日どうなるか?もし連絡やめるとなっても後悔はない。むしろそれで前に進める。泣くこともないだろう、あ、でもそこは分からない。
好きと伝えたからやり切った気持ちはあるので、自分的にはモヤモヤしたところが取り除かれたので・・・。
男が泣くのは自分の事で泣くのがほとんどなので一応好きな人には出来る限りの事はしたつもりではいるので・・・。
後はRさんが好きなタイプっていうのもあるだろうし。
てなわけで寝ます。