40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

街コンに限らずだが

Sさん主催の飲み会でも街コンでもそうだが、出会いの場を提供してくださってるのはいつも感謝しています。


全然話が違う方向へ行きますが、よくネズミ講、ビジネス勧誘、宗教勧誘の方はご遠慮してくださいという話を聞きます。俺自身ネズミと宗教の勧誘に3回程勧誘されています。もちろんすべて断りましたが。


宗教のお話。
俺の高校時代の同級生の女性から電話が来た。なんだ俺に気があるのか?と思い会いにいった。(その当時彼女いない歴=年齢)。久しぶり!という話になりいろいろ話をしてたら仏様がでてきました(笑)なんだこれは!と思いました。確か同級生ともう一人女性いたような気がした。そんでここに入れば彼女なんて作り放題、遊び放題だよ!と言われ勧誘されそうになりました。もちろん当時オウ〇真理教の事件があって宗教はまずいだろ!と心では思ってたので勧誘は拒否しときましたw


ネズミ講。2例
1例目 中学の時からの腐れ縁の友達がいて、ファミレスで飯食べてた。そしたら2個上のガタイのいい人が現れてネズミの話をしてきた(笑)これをやると痩せるぞ!という話。でもそのガタイがいい人を見てあまり説得力は感じなかった(笑)確かもう一人俺とその腐れ縁の友達の共通の友人もいたような気がしたけどネズミをしてるおかげで彼女が出来たとか言ってた(その当時年齢=彼女いない歴)何時間か拘束されましたが無事キャッシュカードがないという事で難事に逃れました。


2例目 メールから仲良くなった1個上地元の女性がいました。2回くらい会って彼女候補になるならいいかなと思い都会の方でファミレスでご飯食べてました。そしたら電話してちょっと話したいことがあるんだと言ってなんだろう?と思ったらケバイね~ちゃんが出てきました(笑)その1個上の女性は地味目な人。何でこんなケバイ人と仲良いんだ?と思ったらネズミでした。もちろん俺はそーゆうのは何回も断ってきたので「無理ですよ」と満面の笑みで返しましたが、なかなか引き下がらず早朝までファミレスで格闘してました・・・。あぁ~ラブホ行く予定だったのに・・・。と思ってました。一応何とか勝利してファミレスを脱走してその1個上の女性を地元に送っていきました。そこで「後悔だけはするなよ!」という自分でも意味わからないこと言ってバイバイしました。これ以降二度と会う事は無かった・・・。多分自分は付き合いたいと思ってたのと自分から会おうって言わなかったからなぁ。偏見の目ではないけどちょっと会いづらくなった。本当は付き合ってみたかったけどね。(その当時くらいから初彼女と20代の時に好きだった女性と別れてからのお話)


ビジネスのお話は実際遭遇したことないけど自分の姉はビジネスのお話で10万くらい突っ込んだと言ってた。でも成功はしてるし、自分も興味があって参加したらしいので・・・。元は取れてるだろうからね。ただあまり興味がない人だとやはりネズミ講と同じで損をする仕組みなんだろうな。ネズミも違法だけど儲かる人は儲かるみたいだし。ただ友達なくすけど(笑)まだビジネスの方がいいのかな?ビジネスというかネットビジネスだけど。っていうかビジネス=ネズミだよなw


そーいやSさん主催の飲み会でも結婚相談所から来てるスパイがいると聞いたな。それで勧誘してどこかに行っちゃったみたいなことMさんと一緒にいるとき聞いた。そしてその後3次会に行っちゃったわけだけど(笑)


でも俺はネズミとかビジネスとか笑ってられないよな。何せパチンコで百万単位の借金をしてるのだから。ネズミやビジネスより立ちが悪い人間ですわ・・・全く。