40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

昨日のRIさんからの電話の内容

RIさんとSAさんは今現在別れてる。ただしまたくっつく可能性は大かと思う。
SAさんはRIさんと別れる時に言う言葉「MAさんとデートをする」と言う話をするらしい。RIさんとMAさんはライン交換はしてないがお互い面識はあると思う。
8月の二次会の時にSAさんとMAさんはキスをしてRIさんがその場面でビンタを食らわせたらしい。それでMAさんは怒って?帰ったらしい。俺ももしかするとビンタの場面は見てないがその場面はうろ覚えだが確かに覚えてる。SAさんがキスしてた女性を認識してた。だからMAさんは8月の2次会の時見かけない場所にいたという返事を送ったんだろう。
俺の予想MAさんはSAさんの彼女だ。本命はRIさんなのかMAさんのかMIさんなのかは分からない。ただRIさんはあれ以来定例会や飲み会には来ていない。MAさんやMIさんは飲み会には来ている。多分MIさんもRIさんの存在は分かってると思う。


昔も思ったがSAさんの飲み会に来てる女性は8割方SAさんのファンかと思う。じゃなければ女性にとってあんな高い会費を出してまで飲み会には来ない。普通に出会いを探すなら街コンなんてほぼ無料。相席屋も無料だ。
SAさんの飲み会で真剣に彼女を探せば他の誰でもない一番のライバルはSAさんになる。
他の人に気を取られたが一番警戒しなきゃいけないのはSAさんだったかもしれないね。
普通に女性と知り合うきっかけならそれでいいんだけど、真剣に彼女を探す目的なら俺は諦めるし、真剣に彼女を探すなら自分の手で他の人の手を借りず見つけたいですね。


とは言ったものの、今週の土曜日SAさんと別件の飲み会に行く予定。ここはSAさんとは関係のない人がいる出会いの場。ここでいい人見つけてみようかな?
後はKIさんの飲み会かな?ただここでも一番のライバルはもしかするとKIさんの可能性もあるよな・・・。まぁこんな事考えたら一生彼女なんてできないような気もしてきた。