40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

運命の糸?腐れ縁?

自ら出会いを求めてない時、偶然出会った女性それはやっぱり運命の糸に手繰り寄せた人なのだろうか?縁を切ろうと思ったら再び出会う事ってこれは腐れ縁なのだろうか?
俺は30代ラストの切ない片思いの女性として終わらせるつもりだった。
もう二度と連絡はないだろうと思ってた女性、会う事も無い女性だと思った。
なのに連絡はしている。ここ数日はしてないが。もう二度と電話は相手から来ないと思たら相手から電話が来た。やっぱりこれも運命の糸が手繰り寄せたのだろうか。
もしかするとMAさんと話してライン交換して再び連絡を取れるきっかけを作ったのも運命の糸に引き寄せられたからなのだろうか。


MIさんが運命の人だと思いアプローチした時もそうだ。リベンジのつもりで3次会に行き、ただMIさんはあまり乗り気じゃなかった。そしてあの女性に会う事に・・・。
俺とあの女性は運命の糸に引き寄せられたのだろうか。
あの女性とはRIさんだが(笑)。RIさん視点でも俺と連絡してなかった先月から今月。まさかMAさんの事で相談されると思わなかっただろう。そのMAさんはSAさんとキスしてた相手。不満が爆発しちゃった相手(多分MAさん個人には嫌な感じはないと思う・・・)


RIさんからMAさんはやめておいた方がいいよと言われた。俺のうぬぼれかもしれないが・・・、またMAさんに奪われるのが嫌なのか。MIさんの時とはまた違う。MIさんの場合はRIさんと会う前から知り合ってた状態だから。


なんだか以前の様な「好きだ!」「居ても立っても居られない」という感覚はないのだけれど気になる存在ではあるのだけれど、もしかするとそれが好きなのかもしれないけど。


お酒を飲んでいた状態とはいえ、そして気になってる人がいた状態でお互い好きだと伝えた相手。そして素面の時に俺が好きだと伝えた相手。そしてその相手は今も連絡をしている。そして俺はその相手の連絡を待っている状態。それはその相手が私から連絡するねと言ったから。信用しているので待っている。
土日月。そして月曜日はクリスマス。何か大きな前進があればいいなぁ。
無かったらKIさんの合コン!頑張るぞ。多少MAさんも出席しないかと期待・・・。
RIさんと万が一、1%もないかもしれないが付き合う事になれば、KIさんの合コンはキャンセルしないとなぁ・・・。