40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

玉砕!でも電話して良かった!

RIさんに電話をして初詣デートは玉砕でしたが、電話して良かった。
まぁとりあえず俺的にはエサをまいたつもり。断られるのも俺の頭にはあった。
OKなら儲けものっていう感じ。


ただ気になる点があって、俺とMAさんと連絡取ってるのは余程気に入らないみたいだ。
SAさんに対して失礼でしょと言われたり…。確かにそれは分かるけど、でもRIさんが付き合ってる時は俺と連絡をしてた…っていうのもあった。俺的には別に連絡MAさんから来なければ来ないでいいし、そこまでの恋愛感情はない。RIさんほどの。なにせ話したのは10分。気さくな人と言うイメージ。もちろん綺麗な人ではあるのだけれど。RIさんは後MAさんは結構相手を選んでいると言ってた。結構相手を選んでいる人が俺とラインしてる。それも何往復かはしている。俺は自慢じゃないが面食いだ。自分が見た目悪いので相手に綺麗な人を求めてる。ただズバズバ言う人みたいだ。俺はズバズバ言う人が好きなんだな(笑)


俺が今まで独身を貫いてたのは相手から見れば相手を選んでいる風に見られるのか。自分自身になるが奥手。そして借金王。これが俺が今まで独身なワケなんだろう。もちろん長期間付き合った彼女、好きな人っていうのはいたが。


話を戻ってなんであんなにRIさんはMAさんと俺が連絡してるのが気に入らないんだろう…。クリスマスデートしたSAさんは好意を抱いている女性、それを邪魔をしている俺。まぁMIさんの場合も当てはまるが。俺が好意を抱いてた女性がSAさんにいいように利用された。そしてそれに気付いてるのか気づいてないのか分からないが、RIさんが泣いた場面は分かってるはず。それは電話では言わなかった。だからMIさんは俺的にはもうない。恋愛対象として見れない。浮気しようがしないが自由だがあんな行動を起こしたのに何も思わないのか?この人は?と言うのがあって「あれはねーな」と言った。
まぁそこは本当に仲良くなってから万が一付き合う事になったら話そうかなと思うけど。
今の段階では言うべき言葉ではない。


てなわけで電話する以前にMAさんに実はラインを送った。今度の飲み会に行く話。別に誘うわけでもなければ好意がある話をしてるわけでもない。ただ返事は来ません(笑)


後1月に恒例のSAさんの新年会が第2週土曜日にある。今回は行く気持ち行かない気持ち半々。というのも今までSAさんに頼った出会いを求めていたが、今回自分1人の力で彼女を見つけようかと思う。