40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

立場になって考える

RIさんの立場になって考えてみる。
俺とMAさんの仲(と言ってもラインだけしか繋がりないけど)を良く思っていない。


要は俺とMAさんはRIさんの立場で考えたら一刻も早く関係を破綻、解消させたい。
SAさんからも言われたがMAさんとSAさんは付き合ってるわけでない。デートする仲ではあるけど。付き合ってたらSAさんは俺に言うはずだし、今度の飲み会は来ないはずだ。


RIさんがなぜ俺とMAさんの仲を良く思ってない原因と言うのが何点かあると思う。勝手な個人的な解釈の元なので…


①俺の事が気になる存在だからMAさんに気持ちを行ってほしくない。
これは俺の都合の良い解釈。
②俺の事が可哀想(振られるだろうから)MAさんとは連絡しない方が良い
これは半分当たってそうで半分はそうなってほしくない願望
③SAさんの事が今でも好きだから、なので邪魔はしてほしくない
一番はこれかなと思う。これが一番辻褄が合う。MAさんとSAさんが付き合えば本当に未練が断ち切る。俺がどうでもよいRIさんにとってどうでも良い異性なら半分②の気持ちだけど最後は勝手に玉砕してねと言う風になる。ただ今までの関係があるので①よりの②なのかなとも思う。


要はまとめると


SAさんの事は今でも好き。自分の未練を断ち切るためにMAさんと付き合えば良い。
そこに俺が邪魔をしてはダメ。俺はこのまま突っ走れば振られるのは目に見えてる。
だけど可哀想だし、本当に仲良くなる前に自分から身を引いてねと言う感じかな?


次へ続く