40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

人の目を見る

俺は生まれてこの方、人の目を見て喋れない。意識すれば大丈夫なんだけど、意識してないと目を見ないで喋る癖がある。
これはRIさんからも言われたが、以前それに気付いた人もいて言われてた。
最近人付き合いもなかったので、あまり意識してなかった。


人の目を見るだけで良い印象度が上がる。多分俺は人見知りするタイプで尚更人の目を見て喋れない。だから相手は機嫌が悪いのかな?あまり私の事が好きではないのかな?と思う。ちなみに俺が人の目を見て喋れないのは女性だけでなく男性でも人の目を見て喋れない。


このような忠告をしてくれるRIさんが俺にとって一番付き合いたい相手なんだろうけど、RIさんは振り向いてくれない…。ここが悲しい所で。だったら今の関係。付き合う付き合わない関係なくいい友達?友達なのか?会ってくれない友達なんて存在するのかな?
なんか今はどうしていいか正直分からない。ただ今現在としてMAさんが明日の飲み会には来るだろう。そして俺は気になってる人でもあるから、何とか口説きたい自分がいる。
今回MAさんだけでもいいからMAさんの目を見て喋ろうと思う。
その為には自分に自信をつける意味でも美容室で整えていこうかと思う(笑)