40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

自分の悪い癖

人の目を見ないというのも悪い癖だが、それはRIさんが気付かせてくれた事。若い頃は言われたが本当最近言われなかったからなぁ。
自分でもう一つ悪い癖を見つけた。それはすぐ顔に出る事。
誰が見ても怒ってる、誰が見ても機嫌がいい。初対面ならそういう所も見られるので…。


怒ってるワケでもないが、初対面は緊張するので俺の顔は仏頂面になってるかもしれない(笑)
MIさんの場合お話して同じ地域、職種同じで共通する話題がありそして外見も程よく普通でお話したところもあったので自然と笑顔になれた。
RIさんの場合は初対面でキスされてこの人は俺に気があるなと思い自信がついて笑顔になった。
MAさんの場合は遠くからこの人綺麗だなと思い、お話したら気が合い笑顔になれた。


俺は初対面ではよく酒を飲むようにみえるらしい。という事はなよなよした人間ではないと思う。どちらかと言えば豪傑みたいな感じに見えるのか(笑)
そんな豪傑男が仏頂面だと女性は恐縮して遠慮しますよな。ただMIさんもRIさんもMAさんもお話してみてそんな感じには見えなくなるので普通に接してくれてるのかもしれない。


俺はこれから普段から笑顔、そして人の目を見るように付き合っていこう。


明日緊張するが今年は積極性を出そうかと思うのでMAさんに電話してみる。ダメならダメだし、良ければこれから進展するかもしれないし。