40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

いくら自信があるからって

デートに誘うって事は自信がある証拠だと思う。今の段階でMAさんにデートしよう!なんていえばお断りされるのは分かってる。でもITさんなら大丈夫だろうという気持ちもある。


なのに断られるんじゃないか?という凄く不安な気持ちもある。ラインを送って40分くらい返事が来ない。悩んでいるのだろうかという不安な気持ちもある。
これは自分都合の考えなので…。


デートに誘う=イケる!という気持ち。それはこの先を進める為に大事な事なんだけどその一歩すら躊躇しちゃう自分がいる。以前はそんな事は無かった。多分行けるだろうという安易な気持ち。そして断れる事もほとんどなかった。なのに今はどうか?断れる事しか考えられない。


今まで経験上、断られる理由はなかった。なのに今は凄い不安な気持ち。これが以前ならそこまで不安になる事もなかった。そして1回断られたからと言って関係が終わるわけでもない。


以前会ったKAさんの時もそこまで思わなかったなぁ。やはり何回もデートにフラれている後遺症かもしれないな(笑)