40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

誠実で優しい男性

Rさんに言われた言葉。それを聞いて素直に嬉しい気持ち。それに対して俺はお礼は言わなかった。多分「好き」と言ってテンパってた。もしかすると言ってたかもしれない。


まぁそれはいいとして、自分では一途な方だと思う。
ただ他人目線で一途って誘惑に負けない人が一途だと思います。


俺は当時好きだったMさんがいた所でRさんにキスされてそのままキスをした。
誘惑に負けた。だから俺はMさん視点では絶対誠実には見えてない。
遊び人ならRさんと連絡先交換は絶対してただろうけど俺はそれをしなかった。これはちょっとした誠実さか。それを込みでRさんは俺の事誠実に見えたのかな?


俺は優しい男性ではない。Rさんに対してはやはり好きなのでつい、自然と優しくしてしまう所はある。俺は気が利かない人間です。付き合うと安定がでてくるともしかすると気が利かない所が出てくると思う。


恋愛の理想形。やはり前の彼女と付き合ってた感覚か?
お互い縛かれず、お互い会いたい時に会って、多少の無理はしょうがないが本当に無理なことはしないで適度な距離間で付き合うのがいいのかな?っと。
相手を信用する気持ち、信頼する気持ちは絶対失わず。それが長続きするコツなのかな。
後片方が重い気持ちにはならずといったところか。あくまで気楽な関係もいいかも?


気が早いものでまだ付き合える確証もないけど、Rさんと付き合えたら週末会いたい。Rさんが飲みなら俺はどこでも待ってる。迎えに来てほしいと言えば迎えに行く。
日曜日は2人でドライブしたい。家でゆっくりもしたい。一緒にいたい。という感じかな?平日も会いたいと言えば飛んでいく。1時間かかるけど笑


多分というかSさんとは必ず別れてしまうと思う。Sさんの性格は治らないと思う。
まあもう別れてしまってるんだけど、愛想尽かしてしまうと思う。そこで誠実な男が登場する。誠実しか取り柄ないけど。