40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

そもそも

ブログを始めた意味ってもちろん出会いの記しを示したかったのとRさんへの思いをぶつけたかったのがある。


今現在Rさんとはラインしても自分からがほとんど。意味のないラインは絵文字だけとかになる。でも電話にはでる。話も前ほどじゃないが結構長い。
もちろんRさんはSさんの事でいっぱいなのでわかるけど・・・。ここ一か月はそのような感じというか別れて1か月か?そのような感じです。Rさん自身も余裕がない為か俺にも返事がこないのかも?
Rさんは絶対確信あるが俺に対しては安心はあると思うが刺激がない。ただSさんに対しては安心はないが刺激がある。以前のブログにも書いたが恋をするのは刺激、安心ではない。もちろん刺激がなければ(なくなれば)安心を取る可能性もある。そうなると恋愛は長続きする可能性もある。
安心には恋がないというわけじゃなく、刺激には勝てないという事です。


俺もRさんと全て断ち切りMさんとの連絡を再開すればMさんとくっつきたい。ただRさんがいる今俺も刺激の方に恋があるのでやはりRさんとなる。Mさんは連絡しないわけじゃないが優先度はRさんが上。そこでMさんがブチ切れてしつこくしたら逃げるだろう。すなわち俺は気長に待つべきなんだな。そこでMさんは出会いを探してると言えばそれはそれで俺よりいい人いるはずだから出会い探しておいでとも言える、
きっと今は俺そのような感じでRさん視点ではそう思えてるんだろうな。
やはりしつこくしない事。連絡頻度は忘れない程度にが一番か。でもたまに電話くれると嬉しいみたいな。


本当ブログに書くと心が落ち着く。大体「好き」と伝えた後の電話だって最初の5分くらいで好きと伝えてそこから55分話してるんだ。全く気がないわけじゃない。この距離感大事にしよう。