40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

今後の心得

26日と27日の合コンが楽しみ♪
特に27日の合コンが楽しみかな?週末の今の心境は結構違うかもしれない。
ただそこには「彼女を作りたい」という感情がなく「収穫」「結果」も別に
求めてない。多分自然体で行けるような気がする。
そこにちょっとしたやる気がみなぎってるので自分でも最強!?とも思ってる。
一応髪の毛散髪したし、服も買った!


今までの失敗談から学んだ事。


1、帰る時は絶対2人で!(結果がなければもちろん一人ですけど笑)
MさんもRさんも一緒に帰ったんだけどそこにSさんがいた。
2月の時(2月の時仲良くなった人Oさん)Oさんとは2人で帰った。そしてデートまで
行けたので…。元々二人で帰れるはずの仲なのにそこに男の人がいてはだめだと思うし自分も逆のパターンで気になってる人より片方が美女級だったらやっぱり意識はしちゃうよね。


2、喋るようにする!
お持ち帰りの前にまずは仲良くなれるようにする事!
以前は彼女が欲しくって気負いすぎて緊張して意識して喋らなかったけど本来は喋る人間だし聞き上手でもある。後は得意の2人で喋ること。ここは以前の合コンでもしてたので維持継続!


3、自分の気持ちを伝える
別に好きです!と言ってるわけではない笑
Mさんの時なんだけど初めて会って3次会までいて一人だけ帰らせてしまった。これには後悔もしててなぜ2人で帰らなかったのかと、周りの男の人俺の事見てた(様な気がする)・・・汗


4、自分に自信をもつようにする
自分の顔が嫌いだ。はっきり言って!自分でイケメンでないと思うしブサメンの部類だ!
でも・・・、4人の中でかっこいい人?付き合いたい人?で俺を指さされたり、Oさんから別の女の人と勘違いしてるの?と言われたり、Rさんからタイプだ!と言われたり…。
好きな顔なんて十人十色だと思う。一応清潔感とかは気を付けてるつもり。
だから自分にちょっとだけでも自信つけてみようと思う。なかなか初対面でキスされる人間なんていないし20代の頃いきなり女性から手を繋いできたりと・・・。
雰囲気イケメンじゃないけど雰囲気でそう思われるならもっと自分に自信をもててもいいのかなと!


5、積極的に!
3と通じる部分もあるけどもし良い人が出来れば積極的に行こうと思う。
今までは相手を思って迷惑かな?とか4にも通じる話だが、自分でいいのかな?という話
借金がなんだ!今借りてないし返してるじゃん!残り30万だ!車のローンも来月夏には終わる。そうなれば3万浮く!したら今までと同じじゃん!車は買えないけど笑


今回の2連続合コン・・・。
もしかすると俺の人生の中で大きなターニングポイントになるかもしれないね。


好きなRさんがいる状態でやる合コン。自分的には結果は求めてない。
ただ実らない片思いの様な気もするので多少逃げ道も作ってる自分。そこにいい人が現れたら・・・。いろいろ妄想してたらきりがないけど。


自分の好き言葉があって


「なる様にしかならない」この言葉が好きです。


どんなに考えても、どんなに作戦を練っても、どんなに前夜色んなプランを立てても
結局はなる様にしかならない。
仕事でもそうだ。なる様にしかならない。どんなに頑張っても。そこに至る過程が大事なんだろうけど、結局はなる様にしかならないわけだ!


来週どんな気持ちでいるのか「なる様にしかならない」