40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

そろそろデートの申し込みを・・・

そろそろデートの申し込みをしなきゃいけないなぁ。
それは俺の気持ちだし、そろそろ自分の気持ちを伝えなきゃなと思います。
それは好きと言うわけではなく、気になってる。ゆくゆくは付き合いたい気持ちだと。


前なら1週間くらいで会おう!って気楽に言ってたが、最近デートの申し込みがことごとくダメなので臆病になってるのかな?
ただITさんは他の女性とは違うと思います。会ってから毎日ラインしてる。今日も残業の中ライン来た。今日は1通だけになるかもしれないが


多分近所の蕎麦屋の時点でデートに誘われたかったのかもしれないなぁ。デート誘う口実は最初の方は結構あったんだが。


ITさんが去年の10月末の飲み会。最初見た時から顔は覚えてる。何故ITさんの顔を覚えてたんだろうなぁ?地味な人と言えば地味かもしれない。MIさんに似てたと言えば似てたかもしれない。でもよく見るとITさんの方が若いかな?人違いかなと思った。
MAさんやRIさんは他の男性から見ればITさんより男ウケする女性だと思う。それなのに最初会った時は記憶になかった。でもITさんは違う。話したことなかったが顔は覚えてた。
これが何を意味するのかだろうな。
今月初めてお話して、肌綺麗だな。髪綺麗だな。とかITさん見ながらそう思ってた
ただここまで仲良くなれるとも思ってなかったので、今は不思議な気持ち。
逆にRIさんやMAさんの場合最初話した時に良い感触があったのでこれは行ける!と思った。しかし・・・!と言うワケになった。
俺の予想だが、RIさんやMAさんはかなり男からアプローチされているんだろう。
逆にITさんはさほどアプローチされていないのかなとも思う。30代前半かと思って話したら自分より年上だったというパターンかな?
時には若く見られるのもキツイものがあるかもしれないね