40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

面白い記事を見つけた

「あまのじゃく女子」の3つの言葉というものだ。
これをITさんに当てはまると、すべて当てはまった(笑)


・「全然モテない」
自分を高く売ろうとする女子。自分が望むスペックの男性からモテないっていう事だ。
ITさんは俺によくモテない、モテないって言う。会ってる時にも言われた。
しかし記事には自分が望むスペック(高スペック)からモテないという事。
そして自分より低いと思ってる男子に関してはノーカウントとして見てる事。
要は相当面食い、理想が高すぎるという事だ。自分の事を好かれた男性に関して長所を見ようとしない厳しい女性という点もITさんには当てはまる(ITさんからその事は言われた)


・「自信がない」
プライドが高い女子。そしてあまのじゃくな女子。これもITさんからいつも言われてる言葉だ。そして俺は会った当初からITさんは相当プライドが高い女性なんだろうというものも実感した(これは俺の長所かもしれないが、人間観察に関しては高いと思う)
自分の言動を批判される事に関して非常に嫌うので、自己防衛として言ってる感じだ。
言葉と本音は逆さまと見た方が良いなって思った。


・「さばさばしてる男子系女子」
これを言う女子は一番厄介!ちなみにこれもITさんは良く言ってる(笑)
実は粘着質でねちっこい感じみたいだ。要は理想になりたいからそう言ってる話みたいだ。
よーく思えば男子系女子とばっかり付き合ってきたし、そのような女性と多く接してきたけど、RIさんもそんなこと言う割にはSAさんの家まで行ったりとかしてたし、もしかするとITさんが俺の地元の祭りに来たって言うのはもしかすると一寸の希望を持って来たのかもしれない。


まぁこう書くとITさんは非常に性格が悪い女性っていう風に見えちゃうけど・・・。
これは俺にも当てはまる。
全然モテないとITさんには言うけど、だけど今年だけで何人との女性と会った?!
自信がないともITさんには言うけど、自分を否定されるといい気持ちにはならない
サバサバしてるというけど、行動こそ起こさないけどねっちこいしその人だけしか見えない時もある。


しかし、俺は今日のラインでどう返事したらいいか?っていうのを調べてるけど、中々答えがでてこないな~。
ちなみにRIさんの場合だと全然モテないのと自信がないっていうのは聞いた事がない(笑)
あと前の彼女も全然モテないのと自信がないって言うのもあまり聞かなかったなぁ。
やはり女性って言葉と本音は使い分けてるなって思った。
言葉で言わない方が本音かもしれないな。