40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

片思い

今日はこの記事書いてから寝る。


40手前でこんなに片思いしてる期間ってそれも激しいくらいの。
会いたくって泣いてしまった事。ブログ始めてからは気持ち落ち着いてるが。
Mさんと音信不通になった時も悲しかったけど泣くまででもなかったし。ただ落ち込んでいた。
前の彼女とは自然消滅、Facebook、mixi登録を消したのは前の彼女が俺を消したから。そこで別れてしまったんだな、っと。でも不思議と涙は出なかった。やりきった気持ちもあったんだろう。泣いたのは最後に会ってバイバイして一人で帰った時。
その後結婚したと聞きそこでも泣かなかった。逆に俺との別れの原因「苗字」の件で外人と結婚したから、前の彼女はある意味DVだけどDVを許してくれるような外人なんだな、とも思ったし。自分の事のように嬉しかった。まぁ相手は俺じゃなかったが。それはしょうがないと割り切れた。


Rさんは違う。


俺が本当に好きになった人。Mさんも好きだったというがここまで好きではない。
俺はRさんじゃなければダメだ。あんなに心を開ける人は俺の人生で初なのかもしれない。もちろん前の彼女や20代の時に好きだった人も当時はそれに当てはまったと思うが。いまはもういない。
あんなに電話をする人はいない。もちろん前の彼女や20代の時の人も実際会ってる時無言の時間はあまりなかったかも。あってもそれが居心地が良かったり。
でもそこまでRさんはいってないが、付き合えたらそこまでいけるだろう。
もう自分に皮をかぶるのはやめよう。自分に素直になろう。好きっていうより好意があると伝える。気になってる人と伝える。11月だ。日付も変わってる。
Rさんだって初対面でキスした人俺だけじゃないのか?きっと俺は特別なんだ。Rさんにとっても。自分に自信を持とう。
11月自分の誕生日勝負かけてみるか。