40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

今日は初デート

今日はKAさんと初デートというか初対面でした。
結果で言えば不安が残るスタート。だけど、何も思わない相手ならまずまず良かったと思えるスタートだったのかもしれない。
何故不安が残るスタートだったかというと、自分はKAさんを見てはっきり言えば一目ぼれしちゃいました。それくらい美人、カワイイすべてそろってる女性。それと同時になぜ今まで独身なのかという疑問も・・・。(これは2年前のMAさんと同じ考えかもしれない)
ITさんもカワイイ割には独身だけど、性格をしるとなるほどと思う所も。。。


その位の女性だから完璧を求めてしまう。自分が完璧にエスコートしないといけないというプレッシャーに押しつぶされる。会話もまずまずだったけどこれで安心出来ない不安感もある。ボディタッチはしないけど、物を持ったりするとき多少手を触った位。まぁ相手からイイネを貰ったから毛嫌いされる率は低いとは思うけど。。。


自分にイイネするくらいだから俺は普通よりチョット下くらいの女性かな?と。それと同時に自分も変なプレッシャーに押しつぶされる事なく行けるのかなと思ったが、はっきり言えば上の下なのか中なのか上なのかは判別できないけど、上の女性であることには変わりないくらい。それくらいの女性だった。ほぼタイプと言っていいくらいの女性。
自分もそう思うくらいだから他に男性がいれば争奪戦必死だと思うくらいの女性。


でも裏を返せば、不完全燃焼で良かったのかもしれない。
このような出会いなので、第一にも信用してもらわないといけない。
俺にも言える事だけど、勧誘やヤリ目(これは女性目線)単なるめし君。遊び。
それらを考えるとKAさんも俺も当てはまらないのは今日初デートで分かったこと。
帰りのラインも自分から送って相手からも返事が来たし、とりあえずは二回目があったらもっと積極的になるし、今度は水族館デートに誘ってみようかな。ITさんの時のリベンジで。