40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

邪魔が入らない恋愛

40代になって気を付ける事。それは邪魔が入らない事。
20代後半の時友達の結婚式で2次会でいい感じの人と出会った。そしてメール交換してていい感じが継続してた。友達は小学生の時からのお付き合いでそのいい感じの人と俺をくっつけたかったのかな~。ダブルデートと言う感じでカラオケに行った。そこで俺がタバコ吹かしてしまいそのいい感じの人はいなくなってしまった。
2人で遊べばどうなっていたのかな?とか思いました。俺は俺で行く。という感じです。
今回の2人の件もそう。邪魔が入らなければまた違った展開があったかも?
今度いい人を見つけたら邪魔な人と接触させない様に二人だけの世界を楽しもうかと。
逆のパターンで俺が一人の女性と遊びたい時にそうやって邪魔な人がいたらやっぱり自分は良い思いはしないと思う。
まあ、それも経験なんだろうけど。次は絶対邪魔が入らないようにしていく。
後はもうちょっと強気というか相手に好意が伝わるような勢いで行こうかと。直接好きですというのではなく、スキンシップ取ったり言葉でそのような行為がある発言をしたり。
俺が良いと思った人なんだ、俺と一緒に帰る約束も出来ているんだ。俺とライン交換したという事はそれ以上の関係を望んでいるんだと自分のいい方向へ考えながら。
相手が自分の場合に置き換えてもそうだよね。別に気にならない相手なら連絡は最低限なだけだし。


30代の時の俺とは一味違う自分を出して彼女を見つける。好きになる人を見つける。
RさんもMさんも過去の人。過去の人からそう教わった。だから今度は未来の人に向かって自分から行動、発信していこう!