40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

無関心

合コンネタで一つ。


「無関心」これは一番やっちゃいけない事。要は関心がない(笑)覚えてもらえない(笑)
俺は7月のSさんの定例会の時、平日の飲み会の時Mさんにしか関心がなかった。1人だけ綺麗だなと思う女性が平日の飲み会にいてSさんと俺と3人で喋った記憶だけはある。その人がRさんなのかどうかは今も不明。覚えてないという事は綺麗だなっていう所だけ切り取ってその人の事だけは覚えてないのかもしれない。
定例会の時もMさんとほぼ一緒にいたので周りの女性がどんな人が出てたのか全く分からない。要は俺自身他の女性には無関心だった状態なんだろう。


覚えてもらうには?そして俺が覚えるためには?
Sさんのスマホをちょい見しちゃって個人のラインに写真乗っていた(笑)。
あーなるほど顔写真載せてれば顔と名前が一致する!さすがだ・・・。と思いました。
俺はそのような事頭に浮かばなくただひたすら自分の頭に記憶を詰め込んでいた。
もちろん気になる人は顔覚えてますが・・・。10月の飲み会の時顔が覚えてなかったのでラインの名前と顔が一致しませんでした(笑)
後定例会で親しくなった男性の人がいてその人は第一印象をメッセージに入れてました。


やはり人の名前覚えるのは意外に忘れちゃいそうですよね。かなり失礼な事なんだけどね。


関心があるっていう事。嫌われてる人でも一応関心はある。それがHさんでも(笑)あのキャラはズルいと自分では思います(笑)俺みたいな関心がないやつはいつまでたってもHさん以下ですわ(笑)