40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

MAさんがいいなぁと思う理由

2次会の時俺はなるべくは見ないようにはしてたが気になってた。
あの人とお話してみたいとも思った。2次会の時店内禁煙で外でタバコを吸うのだけれど、そこで俺はチラッとそのMAさんを見た。でも俺の事見てなかった。
でも気になってるという事は少なからず自分が意識してない時見ていたと思う。


なんとか最後の方にはなったけど話できる機会があり、いきなり握手された。俺握手しながら飲み物こぼしちゃったけど手は離してなかったような気がする。せっかく手を繋いでる。離したくはなかった。
そこでMAさんは俺が飲んだ飲み物の氷を手で掴みコップに入れてくれた。優しい人だなぁって思いました。嫌いな人ならそんな事しないと思う。
そしてお話して共通点がありなおさらもっと知ってみたいと思うようになった。もうちょっと早くMAさんと話せば良かったなとも後悔してる。
俺はお酒が飲めない。実はMAさんもお酒が飲めない。ここ大事な共通点だと思う。俺はいつも大酒飲みの女性と付き合う事が多い。俺に気をつかってお酒飲まない人もいたが、前の彼女もいつも飲んでたがこう見えても気使ってんだよ!と怒られた事もあったな(笑)
MAさんと話してる時にHIさんがMAさんに話かけてきた。あの人いつも邪魔をする(笑)
でも「はいはい」と言って話してなかった。多分俺的には好印象なんだろう。だからラインも返事は来るんだろう。返事も結構絵文字を使ってくる。ただRさんと違い内容はそっけない。


実はMAさんと知り合う前グループラインの招待のところで実は顔写真を見た。
今はやめたが会社で働いてた女性に似てた(笑)結構かわいいんだろうなとも思った。実物を見ると可愛いというより綺麗な人だった。
ライン交換して、あ!この人見覚えある!と思いましたよ。記憶には残ってるので。
ただ8月の時実際会ってるはずなのに記憶がない。


MAさんと仲良くなりたい。もっと知りたい。と言う気持ちはある。ただ段階はちゃんと踏んでいこう。暴走しない為にも・・・。


今度こそ幸せを手に入れる!