40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

初詣デート申し込もうかな

初詣デートを申し込もうかな…?RIさんとデートしたくって半年。デートした事ないのにキスまでしちゃった相手。それ以上に電話で何時間話しただろう…?遠距離じゃないのに遠距離みたい…(笑)
俺はRIさんの事好きと言えば好きなんだろうけど、もし初詣デート断られてもショックは少ない。だって慣れてしまったから(笑)断れるのを前提で申し込もうかな?
俺の気掛かりは俺からデートを申し込んで相手が嫌な気持ちにならないかだけ不安。
でもその不安は「この間の泥酔電話」と「好きと自分から伝えた」のがあるのでちょっぴり不安は薄いような気がする。
多分俺はRIさんじゃないとダメなのかな?RIさんと出会った為に他の人を好きになることはできないのかな?丸っきり連絡取らないつもりで行けばMAさんみたいな女性と出会えるのかな?でもRIさんとMAさんどちらか選べと言われたらRIさんに行く。だって俺の事MAさんよりは知ってるでしょ?付き合ったからと言って俺は性格は変わらない。ただ予定がない日、何もない日は一緒にいたいけど…。まぁそれは彼氏、彼女の特権です。


年が変わる。今までの事を忘れて、そして新たなストーリーを2人で作りたい。
俺はRIさんの事をずっと待っていたんだ。あの泣いた日は忘れない。モテないのもあるが俺は浮気体質じゃない。俺の事を一番必要としてる、自分が一番必要にしたい人と付き合いたいだけ。RIさんといれば何でも喋れるし、RIさんの悩みなら何でも聞いてあげる。
あ、これ前の彼女と同じ感じだなぁ。前の彼女の幻影はないが俺が好きになる人と長続きできる人ってこんな感じの人とフィーリングが合うのかな?


でもRIさん別な彼氏いたらどーしよう??外見が良い人なので・・・