40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

比較したくないけど比較

RさんとMさん・・・


Rさんとは2か月半会ってない。Mさんとは今日会ったし8月下旬にも会ってる。ただ個人的な連絡はしていない。


(自分の本心)どちらと付き合いたい?


RさんがいなければMさんと答える自分。今日会って思った事。やっぱり外見タイプだ。
もちろん彼女の中身も多少なりとも知ってるからより外見が良く見えるのもある。
もしかしたら7月の飲み会1次会で帰ってれば付き合ってた可能性がある。3次会までいてもRさんと出会わなければ付き合ってた可能性もある。ちゃんとデートの約束取り付けたら付き合ってた可能性がある。
やはり運命の人だ!と思ってた人は魅力があったからそう思えるんだろうな。
ただ連絡を再開させたいか?もっと仲良くなりたいか?と言えばNOとなる。
綺麗な人だなぁって思うけどドキドキがない。Rさんほどの。
Rさんに電話する時手が震えてる自分がいる。かけていいのか?かけないほうがいいのか?ほとんど電話にでてくれるしでなくても折り返しの電話もしてくる。自信はあるはずなのに不安になる自分もいる。これが恋なんだろう。好きだからそういう感覚なんだろう。
俺はやっぱり一途なのか?好きになる人はやっぱり一人で十分なのか?
その好きな人を超える人が合コンで現れるのか?多分いないだろうな。
まぁそのおかげで気楽に参加出来る、参加してきて思った事。


リラックスして臨めてるから、自然体なんだろうな。


ちょっと読めなおして思った事を一つ


これをRさん自身で置き換えて
Sさん(俺視点Rさん)と俺(俺視点Mさん)に当てはめると・・・
なんか答えが見つかってきた・・・。