40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

本日最後のブログ&ITさんの性格をまとめてみる

ITさん
俺と同じ歳、見た感じ素朴な人。大勢でいた時のイメージはお人好しなイメージ。


実際は・・・
バリバリキャリアウーマン。自尊心が高い。プライドが高い。甘えることが苦手。
他の女性の話をすると怒る。飲み会に行くとキレる。仕事が忙しいと半分キレてる。
外見は可愛いらしいけどなんとなく結婚出来ない理由が、ラインをやり取りしてる中でなんとなく分かってきた。結構気難しい女性かなっと。
ただ男性(彼氏)を求めてる傾向としてお金ではないと思う。多少外見は入ってると思う。一番は包容力なのかな?とも思う。


俺は最初の食事を奢った。なのに財布を出してきたし私も出すよと言ってきた。後で高給取りなんだからとも言われた。でも俺を立ててくれた。
カラオケの時も俺が出そうかと思ったら今度はITさんが出した。でも俺もその時千円しかなかったがそれを渡そうとしたらいいよと言ってた。多分男性にお金は求めてない。


今までいろいろな女性を見てきた。RIさんみたいな外見派手で強そうに見える人が実は結構泣き虫だったり、MIさんみたいに素朴そうな感じの人が実は裏ではとんでもない事をしていたり、そしてMAさんみたいにあんな美人なのになんで今も独身なのかというわけが分からない状態だったり。そしてITさんみたいに年上男性ウケしそうな女性だが、実はバリバリだったり…。いろいろな女性を見てきたが一番男性として落としやすいのはRIさんみたいな性格なのかなとも思う。だから結婚できたわけだし。そしてそのような性格が前の彼女だったし。そして結婚していったし。


最初に付き合った女性1人っ子。ITさんも1人っ子。性格はもしかすると似ているかもしれない。自分メインで話して自分はこれだけできるんだというアピールをして、1人っ子の女性ってやはり人から良く見られたい傾向があるのかな?もちろんそうでない人もいるだろうけど。会社に1人っ子の女性(どちらも結婚してるが)がいるが、一方はかまってちゃんもう一方はバリバリな人。それをうまくかみ合わせた人なのかなと思う。仕事はバリバリだが、やはり飲み会の話や他の女性の話をするとキレるので。ちなみに初めて付き合った女性と別れた後一度会ってるのだがその時また彼女出来たと言ったらその場では祝福されたが、もう一度会いに行った時は完全シカトだった。
自分も全く経験がないわけではないのでそのような事が起きない様に女性の話は封印した。兄弟、姉妹がいる人よりも1人っ子の人は自己意識が高い人だと思うので。
ただ一つ言えるのは付き合えたらかなり一途なはずだ。俺は何年かかるか分からないが連絡取れている内は頑張ろう。取れなくなればそれで終わりだ。
その間はうまくITさんに不安にさせない様に包容力を見せつけてやる。
例え2週間会えなくても・・・。
ただITさんは俺以外にもこんなやり取りしたり、デート中でもこんな言動していたらと考えると俺みたいな底辺は何も思わないけど自尊心が高い男性なら即アウトだろうな~。
やはりそう考えると多少は俺に気を許してるのかなとも思う。


やはりいろいろな人がいる。いろいろな女性がいる。千差万別なんて言うけど本当だな。
MIさんRIさんMAさんITさん。みんな個性ありすぎだよ(笑)