40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

今日の飲み会

結果は何もなし。そりゃぁそうだ。気になる人がいるのだから。
その中でも2月に会ったKAさん、6月に会ったMIさん、12月に会ったMAさんといました。そして1次会に帰るつもりだったんだけど、急遽KIさんの飲み会に行く事に。
結果は先ほどにも書いたが、何もなし。ただ結果はないが繋がった部分やこれからの事についてタメになる事ばっかりだった。


MIさんとお話をした。イイ人みつかった?と言われた(ちなみにライン交換時期や去年まで一度も言われた事がない)。俺も正直者なので名前は言わないがITさんの事を言った。そして今度はMAさんがSAさんの彼女だよと俺に伝えてきた。これはSAさん自身がクリスマスデートするっていう事も言ってたので俺はMAさんSAさんとクリスマスデートしてたよっと言った、もしかすると傷ついた可能性あるかもしれないけど。気付いてほしいからね。「遊ばれている事に」
その前にRIさんから隅々まで聞いてた事だからなぁ。ただ俺が見てる限りMAさんは本当の彼女ではないと思う。口説いてる最中なのかなっと。ただ仲直りはしてるみたいだ。あれから。それはそれでMAさんも可哀想なんだけどね…。
慎重になりすぎているんだろう。まぁ気持ちは分かります。だけど踏ん切りも必要かなと。ダメなものはダメなんだ。これはRIさんに対する俺の気持ちと似てる。
SAさんに言おうかと思ったがタイミングが合わず言わなかった。まぁ付き合う事が出来れば言ってもいいのかなと思う。
なんだかんだで、一番まともな人ってRIさんだったのかなと思う。
彼女というポディションとなり、SAさんの飲み会にも行かなくなった。それは当たり前の事だし、俺も今気になる存在の人がいてあまり飲み会に行くのは後腐れがある。
気分転換を重ねてという感じだ。
そーいえばRIさんの事を言ってたのか分からないが、SAさんの友達に対して文句言ってたような。俺はここで感づいたことだけど友人を使い自分が好きな人に対して探りを入れている。そしてそれに対して優越感にしたってる様にしか見えない。
最初MIさんの事はあまり気にしてなかったが、俺が好意を有ると分かった途端、自分の彼女(もの)にした経験もあるからね。
掲示板にも書かれてたが常連に裏がありそうと書かれてたがまさしくその通りかもしれない。それが俺だけなら何とも思わないが(開き直りが早い)、別の人にもそうやってやってるのだろう。
今日の飲み会に行って掲示板とリンクしてきましたね。


そして今日行く予定がなかったKIさんの飲み会。KIさんにITさんの事について言った。
何で言わないの?と怒られたがそれはまさしくそうだったと思う。ただデートしたから言うのはまた違う気もしないでもないが(笑)
それはそれでいいんだけど、それを言った事でスッキリした。そして応援してるよとも言われました。後ITさんはデートの誘いを3人断ってるのも聞きました(笑)
結構ITさん面食い?なのか?何故俺みたいなブサメンと?とも思うが・・・。
まぁそれは本人にしか分からない事だが。そしてデートしたという話も聞いたことがないらしい。これはこれで俺が願ってもない女性かな。浮気の心配が全く無用の状態。そして超絶イケメン好きなのかは分からないが、ほんのちょっとでデートを受ける女性でもないことを・・・。


出る予定がなかった飲み会でまさかこんな情報が聞けるとは・・・。
後飲み会はない。あるのはITさんとのデートだけ。俺はそれに向かって邁進するのみだ!


PS
RIさんももちろんだが、MIさん、MAさんも幸せになってほしいな。MAさんはさほどやり取りは少なかったが。
とりあえずRIさん、MIさんは幸せになってほしい。早くイイ人を見つけてほしい。
今度は一途で誠実な男性を探して・・・。