40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

マジで眠れないわ・・・

布団に入ったけど眠れない。いろいろ考え事してるのかな?
ま、今日も休みだしいいか。


2連続合コンで思った事は、恋愛感情を抜きにただ純粋にその場を楽しむつもりで行くといい結果になる確率は高くなるって事ですね。まぁそれだけ出会いの幅も広がるってことなんだろうけど。
ただその中で一つ問題があってやはり好きな人を超える(または好きだった人)人ってなかなか現れないなと思います。
もちろん外見上可愛いなとか綺麗だなって思うけどほんと、それだけ。そこから先は別に踏み込まなくても良いかなと思ってる。自然体なので相手から待つっていう状態になってるんだろうけど(もし好意がもたれたらの話)
今夜電話出来ればその話Rさんにしてみようかな?まぁ自分の性格なんだろうなぁ。


以前は可愛いな、綺麗だなって思った女性にアタックした自分がいる(Mさんの時)。
それはそれでいいアプローチ方法なんだけどその結果周りが全く見えてなかった。
今回の合コン周りの女性陣の顔は覚えてる。これは今までなかった感覚。確かに可愛い、綺麗な人は自分から声掛けしないと分からなかったから。これはRさんと初めて会った平日の飲み会で該当する話だが。
あんな自分には届かない女性、高根の花と思った人絶対覚えてるはずだが。平日に会った時は全く覚えてない。それどころか7月の3次会で初めて会ったと思ってるから。


あまりにも気持ちに余裕がある状態と気持ちに余裕がない状態。中間くらいの気持ちって
ないのかな笑
そしたら彼女なんてすぐできるのに・・・。きっと俺はこんな性格だから彼女出来づらいのかな。