40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

今現在の気持ち

他の誰でもいい、彼女が欲しいのか(もちろん自分が好きになった人前提)?Rさんと付き合いたいのか?俺の答えはどちらともYESだ。
彼女はやっぱり欲しいんだけど・・・。他人を好きになれない自分がいる。
好きな人って2人できるもんなのか?
MさんとRさん2人を照らし合わせるとやはりRさんの方が好きだ。もちろん何かの拍子でMさんと連絡をしてさらに仲を深めればRさんの事よりMさんの方がいいとなる可能性もある。現在フリーだしそのような事をしてもいいとは思うけど、それは浮気でも何でもない。ただ自分自身競争相手として見てるだけだから。だからってMさんとはSさんとの関係が続く限り俺からは連絡はしない。Sさんとの関係が終われば会える可能性はほぼゼロ。だからMさんは俺的にはもう終わった人という事にしてる。


書いてみて思った。俺これを目指していけばいいんじゃないかと!


合コン飲み会
好きな人がいる状態なので気持ちに余裕があるので喋れる関係は作れてる。そこにちょっとだけ気になる人がいれば連絡をしてみる。
そこで連絡をしていき仲を深めていけばよい。もちろんそこには恋愛感情は多分ないと思うが。
そこで何回か会ってRさんを超えるような人が出来れば付き合えるなら付き合う感じに持っていく。もちろん振られる可能性の方が大きいかもしれないが笑


そうなるとRさんがダシにしちゃったようで悪いような気がするが、それはMさんにも言える事なので、彼女を作るうえでそれは致し方ない事。他に彼女を作っても自分からRさんに連絡をやめましょうという事でもなく・・・。Rさんからやめようと言われればそれまでだし。もちろんRさんに彼氏が出来て逆のパターンもあるだろうし。


次回は地元の街コンに参加してみる。本当は今回の日曜日がこのような全くゼロからのスタートの出会いだと思ってたが実際は外伝みたいなものだったので(もちろん初対面の人もいましたが)拍子抜けしちゃった部分もあるので。
地元の街コンなら本当に全くのゼロからのスタートで、それは男女問わずになります。
全く知らない人がいる中での恋活。Sさんに年末に呼ばれたときは全くの収穫なしでしたが、その時は彼女が欲しい気持ちばっかりが先にいって自分から何も行動起こさなかったので、自分でも原因は分かってる。


今回は違う。場数は踏んでいる。経験もある。お持ち帰りもある。他の奴らとは違う。俺はイケメンだ。女性から目線がたくさん行く(実は今回の飲みで初対面の人目線を感じていました)とりあえず最後はぶっちゃけってしまいましたが笑
自分に自信をつけて挑みたいなと思います。
ブログのおかげで思った事をビシバシ書いてるので気持ちも落ち着いてると思います。
誰か読んでいるか分からないけどコメントも期待はしていませんが多少読んで面白い人間がいるんだな程度に呼んでくれると幸いです笑


以前よりはRさんに会いたいと思うような事もなくなり(昨日ちょっと会ったというのもあるが)自分の気持ちもRさんにだけ話してたので、そしてRさんが俺の事を迷惑だなと自分勝手に思い込むと疑心暗鬼になる自分もいて気分が落ち込んでいたが今はブログのおかげで思った事素直に書いてるおかげかそのような気持ちもないし、今電話の折り返しはございません!でもそれはそれでいいと思います。また連絡すればいい。何日か後でもいいし明日でもいいし1時間後でもいいし。


今週末の予定をどうするか?というのと来週は旅行の為に出会いは中止。再来週はとうとう40に突入!さすがにこの1年いろいろ経験を積もらせていったので絶対!とは言わないが必ず!とも言えないが40になったら彼女を作る!