40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

これからの展望

2連続合コン、結果収穫はないんですが気持ち的には非常に前向きになれたいい合コンだったと思います。


結局はRさんともMさんとも会いちょっとの時間しか会ってなかったけど自分の今までの溜まってた鬱憤みたいなものはなくなりました。
Rさんとはあの電子タバコの店で会える可能性がある(お互い飲み会があれば)。連絡は取れる仲。
MさんとはSさん主催の飲み会で関係が続けば来る。連絡はお互い取ってない仲。
だからもう会えないから会いたい!とかじゃなく会えれば会える!という事にしようかと。Rさんの方が会える確率は低いとは思うけど別に連絡は取れてる仲だし万が一ごはんに誘ってもらえればそれに応えればいい。


でも自分に今は知り合ってない未来の彼女が出来てしまったら・・・
これを最後の恋と思って、前の彼女、Rさん、Mさん恋愛できる関係ではなくなったけどその分まで相手を幸せにしてやろうという気持ちで行こう!
もちろんそれがRさんの場合でも、今は可能性かなり低いけどMさんの場合でも当てはまるけど。


結果、収穫はなかったけど俺の気持ち的にはこの2連休はかなり前進出来たと思います。
後はRさんに対して疑心暗鬼にならない様に・・・。
好きなんだけど、そこまで好きではない。付き合ったらもっと好きになる。俺はRさんに対してそのような気持ちになっていければいい。周りが見えない片思いだけはしたくない。それはMさんの時にもなったが、結局Rさんにすべて奪われてしまい・・・そしてそれに気づかせてくれたRさん。


今までの恋愛でも、人から聞いた話でも・・・


最初に好き!好き!という恋愛は長続きしない。ちょっとした距離感、相手を思いやる恋愛が長続きする。それは前の彼女がいた時に感じたものだ。それが信頼信用に繋がってやがて結婚という所にたどり着く。


しかし彼女が出来るってこんなに難しいものだったのか。以前は若かったから簡単に出来たのか。ただ好きになるってことはあまりなかった自分がいて。
気持ちというか彼女を作る相手への気持ちって依然と変わらない気持ちだと思うんだけど。ただ一歩が踏み出せない自分がいて。それもSさんとRさんから教わったから今度は実践していこうかと!