40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

ITさんの近況

ITさんの近況が辛すぎるなぁ。友人を病気?で亡くしたみたいだ。
どう声をかければ良いのか。。。分からない。。。
下手な事言ったらヤバイし、だからといって「ふ~ん」では俺としてはダメだし。。。
まぁさり気なく自分の起きた事(若い時友人亡くしてる話)を話したが。。。


精神的に不安定な状態でも俺には連絡が来るのだから俺は応えていけば良いだけだ。
カッコつけないで自然体で、と思ったら返事するのに1時間かかったという(笑)
すぐ既読つけたので、やけに返信遅いな~と思ったり(まぁそのような気持ちになる余裕もないとは思うけど)まぁそこが俺の良いところでもあるのかなぁ…。
直接的には俺には影響がない。でもこうやって片方が辛い時声掛けするのは大事だろう。やがてそれがこの先一生付き合える人だと思えば。。。
どうにかして立ち直らせたい気持ちはあるが、こればっかりは本人が立ち直っていかないと。。。まぁサポートするくらいならできるけど。。
ここまでの人でなければ俺は逃げるんだけど、そうとも言ってられない(笑)
以前のMAちゃんがそうだったな。まぁ俺自身経験がない親の死についてだからというのもあるが。


今週は俺に対しての影響がないので気持ち的には余裕があるが、みんな大変だなぁ。
まぁとりあえず俺は14日SAさんの飲み会でHIさんからの話を聞いておかないとなぁと思うくらいかな。誰が嘘をついてるのかを(笑)