40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

ふと思った事

ふと思った事があり、7月の3次会の飲み会でRさんが俺にキスしなかったら?
そうしたら多分俺も後ろめたさがないのでMさんとデートできる可能性もあったのかな?
送った時に遊ぼう!って言っても返事がなかった。その時もしかするとSさんから何か言われたかも?あの人H君の彼女だよ?と。まぁそれは最悪の考えだが。
そして一度デートの誘いをしたがそれは翌日にデートしようという最悪の選択だった。
ま、そんなこんなで今に至るわけだが。
Rさんと知り合ってなかったらもちろんMさんと付き合ってたかな?
もちろんMさんが俺の事を気になってたらの話だが、間違いなく7月の時一緒にいて一緒に帰りほとんど一緒だったので。悪い感触はなかったし。


ただもっと最悪のケースがありもしMさんとお付き合いしててあのような事が起きてたら?と考える。恐ろしいよね。付き合ってる彼女がいる前で他の女性にキスされてるなんて。言い訳なんてできない。拒否れる自信もあの当時ない。あんな美人にキスされたら。


俺は思った。Rさんでもいい。もしかしてMさんと関係復活してMさんでもいい。他の誰でもいい。彼女が出来たら絶対あのような飲み会には行くことは止そう。1次会くらいならいいだろうけど。
そこに悪い自分もいてRさんとMさんどちらかと付き合ったらもう飲み会には参加はしないだろう。Rさんも参加はしないと思う。Mさんもだろうな。
ただ地元の街コンでいい人が見つかり彼女に出来たら俺こっそり参加しそうで・・・。
その彼女が平日休みならなおさら・・・。遊びで参加しちゃいそう。実は俺も悪い人間でモテたい願望はあるので。遊びでいっぱい女性と付き合いたい。なんて言う悪い考えが。
でもきっと出来ないだろうな。付き合えたら彼女を優先第一に考えちゃうので。
そーなると俺は遊び人なんて一生できそうにないな。ま、前の彼女と付き合ってた時から他の女性とまた1から仲良くなるのは面倒くさいと感じてたからね。
ま、そのような気持ちになるのは彼女と別れて作る気がない時だけなんだろうな。