40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

男女考察

最近はITさんの事ばっかり書いてたから、たまには違う話題でも…。


男女考察。


まぁ俺はモテてた時、モテなかった時という2面性を体験してきたわけだ。
ぶっちゃけるとモテない時は何をしてもモテない。ライン交換しても続く事はない。
だけど、モテてる時っていうのは女性から誘われたり、ラインも続いたりする。
モテない時は外見も気をつけてなかったので、絶対1人くらいは良い人見つける覚悟で行ってた。逆にモテてる時っていうのは1人くらい良い人見つける覚悟というのがない。
ダメならダメでそれでいいという気持ち。だから余計な気負いというのがない。


俺は女性に対して1人の男性に執着してる人はいないと思う。同時進行は当たり前だと思ってる。男性よりはるかに女性の方が誘われる率は高い。まぁ俺なんてはっきり言えば誘われる事自体が奇跡かと思ってる。
かわいい人、キレイな人であればなおさらの話だ。
逆に魅力がない人は女性でも誰一人遊ぶ相手というのはいないだろう。
合コンに来るような女性なのだからそれは当たり前な話でもある。
言わば競争社会でもある。
俺みたいな女性から誘われる男、積極的な男性、イケメンで尚且つ積極的な男性。
皆1人の女性、もしくは複数の女性に対してアプローチを行ってる。
そこに外見も気を使わない、女性に対してアプローチしない人間は淘汰されて当たり前の話なのかもしれない。


2年半から合コンに行くようになって、その中で付き合う事は出来なくとも何人かの女性とは仲良くなれた。ここは誇って良いと思うし、まだまだ俺は出来ると信じてこれからのコロナという見えない敵はいるけれど、良い人と巡り合うために俺は頑張ろうかなっと。
その為には行動あるのみだ!!


まぁ次2人で遊ぶ女性が出来たなら俺は完全にヤリ目という感じで行く。
まぁ無理やりは犯罪なので、その辺はわきまえてるけど(笑)
その位の気持ちでないと俺は一生彼女出来ないとも思ってるから。
まぁ口説く、口説いてやる。俺の女にしてやる。という気持ちですね。
これは今まで起きなかった心意気かもしれないな。遠慮なんてしない。