40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

参加して分かったこと

今日一日は合コンパーティーと言えばよいか(年収の記述はなかった)
そのイベントで終わった一日だったなぁ~。
まぁ結果は残念だけど、参加した意義はあった。高い授業料かもしれないけど、参加しないでモヤモヤしてるよりは参加して良かったと思う。


でもこんなクソ田舎な所でも人数は集まってる感じだった。女性も28~35くらいという結婚適齢期の女性が多く参加してた。俺も5歳若ければ良かったなぁって思った。


色々参加してみるべきだなって思う。オンライン婚活、同年代の婚活パーティーも良いかなって思う。その為には今度は早めに予約を入れておきたいところ。


男13人いたなかでお気に入りを6人選べる第一印象があったけど、よく考えれば女性側とすればそれを書くと必ず男が来るのが分かってるので(逆に男側からすればこれを機にアプローチする場面)書かない可能性があったよな。。。
第一印象がない時点で諦めた俺はもったいなかったかもしれないが、これも俺の性格&下調べ&そんなに女に飢えてないというのもあったので帰ったワケでもある。
まぁ本当に気に入った男性がいれば書く可能性はあるけど、男性より女性の方が一目ぼれする確率は非常に低いからなぁ…。
もしかすると半数以上は俺と同じ0点だったかもしれない!!
まぁあの中で一番年長者は俺だっただろうし、外見的にも半分以下というのは認識してたので無理して戦わない事にはした。同年代なら行く気あったけどね。
おそらく地元のこのようなパーティーは行く可能性としては低いかな。。。
他のをもっと攻めてみたい。
でも参加はしてよかったし、コロナ後誰と分からない人と喋るのも初めてだったので、これはこれで気分転換にはなった。
だけどちょっとだけ0点に関してはショックだった(笑)
ちょっとだけの自信もあったので(笑)まぁそれだけ女性というのは外見じゃなくトータル的にみられてるんだなって事に気づいたし、ITさんもRIさんもEさんもASさんもKAさんもこれまで仲良くしてくれた女性は外見じゃなくトータル的な部分が俺の事を好印象として見てくれてたんだなって思った。