40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

40代からの恋活、婚活

自分に自信はないけど、やはりそれなりに悔しい思いもしたから美容室に行ってイメチェンしたり、外見だけは気を使ってた。
20、30代であれば別に美容室に行かなくてもそれなりの出会いっていうのはあったかもしれない。
ただ40代になると本当に見た目を気にしないと出会いの場に行っても出会えないという事を実感した。


後は清潔感も大事かもしれない。後は積極性。これだけで40代からでも全然出会えると思う。ただし20代とか若い女性狙いの場合は収入、外見など条件は厳しくなるが。


自分は年上好きっていうのもあったので、40代にしては出会いが多かったと思う。
SAさんみたいにモテる人間ではないが、SAさん、KIさんの飲み会にきてる女性に縁がなさそうな男性陣に比べれば自分はその人達よりかは、多少女性と縁があったんだなって自負はしている。


マッチングアプリで比率は7:3とも6:4とも言われてる。単純計算で男性の10~20%は誰ともやり取りしてないことになる。
自分みたいな複数人やり取りしてる人間もいる事を考慮すればもっと数字は上がるかもしれない。10人に3人はやり取り出来ない人がいるのかなって思う。
10人中5人は少人数やり取り(自分もここ)10人中1人もしくは2人は10人弱やり取りなのかな?
女性の方はかならず1人とはやり取りしてると思う。半分少人数、半分10人弱って感じかな。


まぁ一つ言えることは彼女、彼氏が欲しければマッチングアプリが一番手っ取り早いかも。
飲み会の出会いもコロナで期待出来なかったのも自分にとっては幸いだったかも?
でもコロナも落ち着いてきてるから、以前の様な飲み会の出会いも復活するのかな?


自分はモテる人間ではない。まぁたまに勢いで俺はモテる人間だという記事を
出すときはあるけどあれはただ単に調子乗ってるだけ(笑)
年収も低いし、顔も平均なのかもしれないが、カッコいいなんて一度も言われた事がないし。誠実とか真面目、落ち着いてると言われるだけであって、そこまでモテる顔ではないと思う。まぁチャラい感じではないのが自分にとってアドバンテージかもしれない。
逆にSAさんはチャラい感じに見えるのでモテるという事に繋がるけど。


逆に歳とった今だからこそ、モテ期(真面目、誠実な人が40代になるとモテやすい)なのかもしれないけど。。。


まぁとりあえずは行動あるのみかな?
出会いがないと思ってる人がいれば失敗を恐れないでどんどん行動していけばいいと思う。
俺も以前はそうだったから。