40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

減点方式

SAさんが良く使ってた言葉。主にMAさんに対しての言葉。
その当時は笑って聞いてたけど、俺も減点方式でやっちゃいけない事をしてしまった。
SAさんの場合は女絡み?俺の場合はタバコ絡み。。。
もちろんITさんとは今も連絡は取ってる事は取ってるが・・・、心配な事もあって、ITさんは2次会とか行くみたい。早く言ってしまえば断られない性格かもしれない。
だから俺との距離を離れておきたいのだけれど、数日おきにラインを送ってる可能性もなきにあらず。


12月の2次会でITさん居たのかな?記憶にない。おばちゃんぽい人いたのは覚えてるのだが。顔とか覚えてるので来たら来たで分かるはずかな?


KAさんの場合もだけど、俺は1次会(食事)まではイイ感じだった。逆に俺が次へ誘われる方でもある。しかしいつもここでダメになっちゃう。
でも、ITさんにデートしようと言って断られたけど、土日と1通だけだが、ラインは来てた。完全に切られたわけでもないし、仕事が忙しい身でもある。
だからちょっと距離を置いている可能性もある。やはりここでSAさんの飲み会やKIさんの飲み会に行くと完全に引かれるだろうから行かなくて正解かもしれない。
良く思えば相手はデートしたがってる男なのだからラインは送ってよこさなければ来ないのだから(今まで連続で送ったことはない)完全にダメになってないと思う。
様子見よう、そして俺は日中街コンへ行こう。もちろん黙っておいてだ。


これは裏切りじゃない。逃げ道だ。別に出会いは探してないがちょっとした息抜きだ。