40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

40歳の独身率

30%が独身みたいです。35歳以上だと35%で40歳だと30%。
35~40歳までで5%しか下がってない。
10人中3人が独身。35歳以上40歳未満なら4人独身と3人独身が割合的に半分。
女性は35歳過ぎると婚期を逃すとよく言われるが、男性だって同じだな。


言葉が悪くなるが、ここまで独身なのは何かしら原因はある。外見上or内面上なのか?それとも両方なのか。
多分俺は外見上は合格なのだろう。とりあえず付き合える所の2,3歩手前までは来てた。内面がクソなのだろう。もしかすると真面目過ぎるのがダメなのかも。後積極性もかな?本当に彼女が欲しいのだろうかと思うときもある。
勿論一番原因なのは借金があること。すなわち自分のヘマで借金を背負ったのだから自業自得なのもあるが。


内面は変えることが出来る。もちろん外見も。ただ外見は頭が剥げたりしたらキツイ。
体系もそうだな。デブだとキツイ。変えられることももちろん可能だが。