40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

ゲスいなぁ

某掲示板でSAさんの飲み会の悪口が書かれている。
何故か去年年末にスレはあったが、その時はスルー。まぁ人数だってそんなに多いわけではないし、それが当たり前かと思う。別に悪い事してるわけでもないし、普通の飲み会だとは個人的には思う。ただ2次会、3次会でSAさんがベロベロになるとセクハラしちゃうけど。
そして今年に入りまだスレがたった。それから書き込みが目立つようになった。
SAさん自身評判が悪いのは分かってた。数年前にその掲示板で見たことがある。
ただ遊び人とかヤリ目とかそのような類のものだった。まぁその時はなるほどな。そう捉われても仕方がないなって思った。実際俺もそう思ってたし。まぁ本人が楽しんでいればそれでいいと思うけど。


今回はどうか?俺には僻んでいるようにしかみえない。
SAさんの人格否定、外見否定、参加してる男女の質否定。これでもかっていうくらいダメ出し(笑)
俺には負け犬の遠吠えにしか見えない。書いてるやつは何も成果を上げられないヤツなのだろう。少なからず俺みたいな多少成果を上げてる人間からしたら負け犬の遠吠えです。
そのような事を書くのはSAさんにとって失礼だし、そして自分を否定してる事にも繋がる。もちろん外見上パッとしない人男女問わずいました。これは否定しません。もちろん俺もその中の一人かもしれません。
ただ、その中の一人だったとしても俺にはMIさん、RIさん、MAさん、KAさんと他何人かの女性とラインのやり取りはしました、そして続いていく中で多少なりとも幸せかなとも思いました。このような出会いの場を提供してくれたSAさんには感謝しかないのです。
とてもじゃないが、悪く書けない。悪く書いたらそれはすなわち自分への攻撃にもなる。
もしかすると他の人から見たらRIさんもMAさんも魅力的な女性ではないかもしれない。
それは他人が決める事であって、少なからず自分の中では今までの女性履歴の中ではトップレベルの外見だと思いますが。


もっと素直になろう。素直になれば出会いが転がってるんじゃないの?変に縄張りをつけてるから女性は逃げていくんじゃないの?まぁ俺も素直ではないし面食いだから自分も人の事は言えないが。


SAさん、俺が書いてると思わなきゃいいけど。まぁこんな事書いてると思ってれば長年の付き合いは出来ないだろう。
万が一だが、誤解があれば誤解を解くために何故2月参加しなかったか言うべきかもしれない。