40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

要するに合コンって

狭き門なのかなぁ。SAさんの飲み会の悪口書いてる人は1人ではないだろうし多分。
何回も参加して結果が出てないから文句とSAさんの人格否定してるんだろうと個人的には思う。ライン交換してもその場だけで後は終わる。もちろん半数以上は何かしらの収穫はあると思う。(その中の1人で俺も多少の収穫はある)
毎月開催して1年。その1年たった頃にそのようなスレが出来たのだから。本当にSAさんが嫌なら2,3か月でそのようなスレ経つと個人的には思う。


自分は多少なりとも結果が出たし、そのような出会いの場を提供してくれたSAさんには感謝しかない。ITさんとラインしてるが元はといえば、SAさんの飲み会に行き、そこで知り合った男性から10月のKIさんの飲み会に行った。そしてKIさんと知り合い、たまたま12月のSAさんの飲み会(2次会)で今度飲み会あるから来ない?という事で1月の飲み会に行った。(12月にも行ったが)そこでITさんと知り合った。元々はSAさんがいなければそのような事が起きるはずもなかった話だ。
たしかにSAさんはチャラく女性を駒とてしか見てない部分もある。性格も非常に女遊びが激しい人でもある。賛否両論はあると思う。だけど、俺みたいに一度死んだような身がこうして出会いを提供されることによって生き返ったような感覚になった。
その人に対してあーだこーだ文句を言う資格は俺にはない。本当に感謝しかない。
本当はあの掲示板に書いてるスレッドを潰したい。跡形もなく消し去りたい。お前らふざけるなよと叫びたい。だけどそれをしたから解決になるわけでもなく、レベルが同じだろうと思われるのが関の山。だから俺は静観する。SAさんにもRIさんにもこの事は言わない。知らないふりをする。ITさんに言ったのはやはり俺自身そーゆうのは許せないし、愚痴りたかったから…。それを言わせてくれたITさんには感謝してる。
ただ何となくだが、SAさんこのスレッドに書き込みしたような気がする。まぁ言いたい気持ちは分かるし、俺以上にSAさんが言いたいと思う。でもその後は登場してないので大人だなと思うのと同時に、やはり人徳がある人はスルーする技術もあるんだなっと。


前の彼女からの贈り物でもあるSAさんは大事にしなきゃいけない。