40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

俺も悪党で・・・

飲み会で男性陣からモテない話を聞きたい。優越感なのかな・・・?
その考えだとSAさんと通じるものがあるけど…。


他のあまり見た目に自信がなさそうな人から聞くと、デートするだけで奇跡みたいだ。
参加者の半分はもしかするとデートまで行ってないのかもしれない。
あいにく俺はデートまでは行く。外面がいいからなのか、内面がいいからなのかは分からんが。


たしかにSAさんみたいに、いろいろな女性を口説くっていうのも方法の一つだ。
もしかすると俺みたいな1人に執着しちゃうタイプだと結構損をしてるのかもしれない。
要は付き合ってしまえば何でも良いのだ!という考えと、じっくり選びたいそして長く続けていきたいという考えなのかの違いだ。
でも付き合ってしまえばもしかするとこっちの方が長くなるかもしれない。逆にじっくりし過ぎて付き合う前に終わるかもしれない(笑)


話しは逸れちゃいましたが・・・。


俺はひとつ疑問がある。
KIさんという人(飲み会幹事してる人ではない人)
KIさんはモテる。外見も40代に見えない。なのにいつも参加している。彼女を作る気がないのかな?それともそのような飲みが好きなのかな?でも彼女欲しいって言ってたような。ちなみにMIさんもお互い知ってるし、ITさんも知ってる。
それなのにどちらも俺の方が良く思われてるのかもしれない(MIさんは夏に送った経験アリ。お持ち帰りした、ITさんは今デートしてる仲)
俺よりKIさんの方が話も面白いし、モテる要素はKIさんの方が高いと思う。
俺は一体どこにKIさんより上回ってる要素があるのか知りたい。
ま、もしかするとKIさんも実はMIさんともITさんともデートしてるかもしれないが(笑)
あ、でもITさんは無いか…。