40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

3か月周期

巷では3か月周期は別れがあるとかないとか言われてる。
別に付き合ってるわけではないのだけれど、RIさんの時も3か月で一旦音沙汰なしになった。そして今回ITさんに対しても3か月目。そして連絡頻度が落ちてる。


俺はこの平成が終わる時期に全てリセットしたい自分がいる。多分自分からはもうRIさんにも連絡しないつもりだ。そしてITさんから返事が来なければ連絡しないつもり。
でもまだ1日しか経ってないし、返事は来るだろうという楽観的な考えでもあるが。


オウムの死刑囚じゃないが、平成の事は平成で終わらせるべきという考えなのか?
新たな令和という時代にもう一度全てリセットして出会いを探したいのか?
4月になってからそう考えるようになった。


ITさんには失礼かもしれないが、自然消滅されても良いのかなってさえ思うようになった。そこまで好きではないのかもしれない。もちろん合わない部分は合わない所はあったので。合わない所は合わせる努力はするが。でも必要とされてなければ俺としてはそれはそれで必要ないと思ったらそれで結構ですという話だ。積極性が全くない話だ(笑)


SAさんのところで出会いを探すのも手だが、気になった女性はすべてSAさん絡み。行っただけ損をする。KIさんの飲み会は断った。俺は別の飲み会に行くべきか?
そうそう本気で出会いは求めてないから気分転換を兼ねてのSAさんの飲み会に参加するべきか?非常に迷ってる。
それとも本気で出会いを探すために街コンに行くべきか?さっぱりどうしたらいいか自分自身の気持ちが示しがつかない状態。


ITさんとは出来れば続けたいのはもちろんだが、そこに強制はない。相手がそう思わないのであれば自然消滅でも構わない。
それでも出会いを探すのはなんか中途半端だし…。完全に自然消滅してたらなら分かるが。


まぁ~今の気持ちSAさんの飲み会には参加する方向へは考えているけど。


なんか前に逆戻りしたなぁ。無理だと分かってもあの時手を繋ぐべきだったな。
そうなければまた違った展開だったかもしれないし。