40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

ITさんからのライン

今日ITさんからのラインが届きました。内容は恋愛関連の話を入れてみたのですが、返事は俺が思った通りの共感できる内容でした。
今日は返事出さないで明日送ろうかなと思います。


不思議な事があって、いつも思うのですがあれだけ高スペックなITさんが何故俺なのか?という所です。対等な立場(社会的地位)よりは自分より下だと思う男性が良いと思うのだろうか?現にそのような内容のラインは届いた(俺に対して下ではなく、他の男性の年収、貯金額でムカついたみたい)
理想は非常に高いと思う。あれだけの女性だから。現にデートの誘いを数人断ってるらしいし、そのようなデートした話も聞いたことがないらしい。そしてあまりITさんは恋愛の話はしてこない。だけど付き合った人は絶対いるだろう。人数は少ないと思うけど。
俺はITさんのハードルを越えたイケメンだったのか(笑)
まー確かに自慢ではあるが、飲み会に行けば2回に1回は良い感じの人は出来るけど。
イケメンというより雰囲気でそう思われてるだけだとは思うが。


先ほどのブログで書いたが、そう簡単に左右されない女性ではあるし俺が40年生きた中で1,2位を争うくらいの一途、そしてハードルが高い女性かもしれない。
これも以前書いたが、25歳の時付き合えるはずだった女性と似てる。確かその人も1人っ子だったなぁ。そして可愛いのに一度も付き合った事がないという人だった。
そして2回目のデートで終わった人でもある。
今度はそのような失敗をしない為にゆっくりITさんと距離を縮めていこう。何年かかってもいい。俺だってITさんみたいな女性と付き合えたら結婚までしたい!という気持ちです。