40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

デートの誘い

デートの誘いをITさんにしてみた。
3か月ぶりか?4か月ぶりか?結構久々。
返事は来てないけど、ダメでもしょうがない。その時は次回だ。
良ければ前に進めばいい話だ。
意思表示が大切かと思う。


ミスチルのアルバムをさっき聞いてきた。あの頃は好きでも会えない苦しみがあった。
今はそこまでの段階での好きにはなっていない(冷静にもなれる)
ただ、付き合いたい相手だと思ってる。それがすなわち好きなのかもしれないが。
徐々に距離を縮めていけばいい話だ。
今回ダメでも、連絡が続く限り次回はある。連絡が来ない時はそこでTHE ENDだ。


と言ってもこれまで2回デートした相手。
今回良ければ3回目だ。それはすなわち勝負をかけていかないといけない気持ちもあるが、ITさんのような女性は回数じゃなく、親密度に関わるのかなとも思ったり。


俺は今までの女性履歴は男性慣れしてる人が多かったからなぁ。男性慣れというより恋愛慣れか。