40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

今日は来ないだろう

今日はITさんからラインは来ないだろうな。
まぁここ最近は毎日ラインしてるが、それまでは二日に1回。三日に一回とかあったからなぁ。
でも最近はITさんからのラインが待ち遠しい自分もいる。三日に一回の時も平気だったのに。もちろんラインのやり取りで好きになる事はないけれど。


風呂に入ってる時インターネットをやり始めた頃を思い出した。
人生で初体験。知らない人達との飲み会。宅飲みでしたが。
皆20代。みんな独身。やはり出会いを求めてのオフ会だったのかなと思う。
その中で結婚した人もいた。


俺はみんな付き合ってるのに俺だけ付き合えなかった。
ただチャンスはあった。誘った女性を送っていく役目を言い渡されて、送った。
そして家(1人暮らし)まで入れてもらいそうめん食べた。後トイレも借りた(笑)
しかし、連絡がつかなくなった。意味が分からない。家までお邪魔したのに。気に食わらない奴なら家まで入れないだろうと。トイレの時おしっこぶちまけたかという変な所まで考えた。


後で聞いた話では参加してた男性(その時独身で通してたが既婚者)がいろいろな女性を誘ってたらしい。これが原因でないか?と言われた。その男性はオタクキャラぽい感じでモテそうな感じではなかったが、その既婚者の相手はかなりギャルっという。。。
まぁ中身が伴ってたんでしょう。男性には分からない?
まぁそんなこんなしてるうちに参加者も増えて1年前に久しぶりに連絡した女性とも会った。そしてその女性と違う女性で2人対1人でどこかに出掛けたりもした。
そうしてるうちに初めて付き合う彼女と出会った。それが3か月の間に起きた。
まぁやはり思い出に残ってるのは初めて付き合った彼女の事だけど。
あの時は行動してたからなぁ。20年も前の話だが。


今もそうかと言えばちょくちょくデート出来る女性が出来たりはするのだけれど。。。
若い頃の勢いが欲しい。若かった時の勢いが欲しいな。あの時ラインなんてなかったし携帯番号で連絡先を交換できるのだけど、それを拒否する女性もいましたね。
今はラインで気楽にブロック出来るからなぁ。便利な世の中だけれど、連絡先を聞くあの緊張感ってもう若い子達にはないんだろうな~。