40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

見た目フツー

見た目フツーな人が結婚出来ない理由・・・。


一昔前の40過ぎても独身の人って見た目ブサイク、性格的に難あり(異性友達が出来ない)、心身上の理由(精神障害、身体障害)がおおよその割合だったと思う。
自分ら同年代を見て思うが、至ってフツーの人が結婚出来ない理由とは・・・?!


ITさんだって外見上若く見られるし、性格も至って普通。ただあまりにも独立しすぎ?!男が必要ないようにも見える。ただ内心はそうではない。ただ人はかなり選んでそうだ。
俺は外見は分からん。まぁー女性の友達は出来てるらしいので外見フツーにしとく。
性格もITさんやRIさんといったモテそうな人達から連絡来てるので、難はなさそう。
まぁもしかすると自分も女性が必要としてないと思われる可能性もあるな。


こればっかりは運命の人なので、その縁があるかどうかって話だ。
俺みたいに結婚一歩手前で終わった人もいるだろう。
RIさんみたく一度結婚を経験した人もいるだろう。
ITさんみたいに結婚を必要としてないと思われる人もいるだろう。


でもみんな内心寂しいんだなぁーって思うけどな。


んー何が足りないんだろうなぁ…。