40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

モテない奴らとつるむと

今日思った事があって、モテない奴らとつるむとロクな事が起きないような気がする。
SIさんとHIさんは同性の俺から見てもモテないと思う。態度が女性を受け付けない様な感じに取れる。普通に黙ってれば、良いような気もするが。
ちょうど土曜日の飲み会もSIさんが隣で、「早く酒持ってこいや!」「まだこねーの?」と店側にクレーム入れてた。それを聞いてた俺の隣の女性は気がひいちゃった可能性もあるよな。そしてSIさんと俺は喋ってるのも見てるだろうし。
HIさんの時もそう。つまらなそうに寝てた(いつもは特攻隊長なのだが…)ので、それを見た女性はこの人つまらなそうだね。って思われる。
そんなモテないオーラ前回の2人に俺もうつちゃった可能性もあるよな~。
元々俺は会話で引っ張るタイプでもないし。
誰も知ってる人がいないHAさん飲み会の方が出会う率はあったかもなぁなんて。
もちろん、そこまでHIさんと仲良くなかった頃のSAさんの飲み会の方が出会いもあったし。つるむ様になってから出会う率減った様な。そして別々行動の時の方が出会う率高かったような。。。
だからってSIさんやHIさんとは縁も切るつもりもないけどね。その人達と縁を切るなら別に女性との出会いはいらないと思う。まぁ他に女性とやり取りしてるからそのような余裕もあるだけどね。
一昨年会ったKAさんの言葉が分かってきたなぁ。「SIさんは女性を受け付けない態度を取ってる」と。


俺もモテない部類だろう。モテないから外見だけでも数千円かければカッコよくなるのであれば数千円だけでも金をかけた。それはモテない葛藤から多少自信をつける為に。
もちろん外見だけ良くしても来ない時は来ないのも承知してるわけだ。
イメチェン後初の出会い探しといってもいいくらいだったが、久々に敗北もしった。
自分から出会いを求めて行って結果がなかったから。
年齢聞いて若いと言われても結果が出なければしょうがない。
リベンジの意味でも今週飲み会入れるつもりではいるけど、どんな結果が待ち受けてるのか…。