40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

思いついた事

布団で横になってると、たまに思いつく時がある。


去年は年末~年始にかけていい出会いがあり、そして女性からも声掛けしてもらえた。
今年はブロックされるわ(笑)、隣の女性とはライン交換すら出来ないくらいに弱気。
何故だろう?と思った。要は自信がないからではないかという結論になった。
俺は去年末美容室に行き、自分が変わったような気がした。それが自信となって多分堂々としていたんだろう。魅力的に見えたのかもしれない。
今はどうか?出会いを求めてる気持ちをなるべく出さないようにはしてるつもりだけど、どこか自信なさげにみえてるのかもしれない。もちろん、同年代の人がいないというのもあるだろうけど、別に歳は関係ないと思う。
ASさんからの食事だって夏の時期は俺は自信があったからこそ、繋がってると思う。


思えば合コン行きだした頃もどこか自信がなさげだった。ライン交換すら出来ない人間だった。それでも自信がついてMIさんという女性と出会い、自分では気づかないRIさんとの出会いもあった。それは自信があったから。出会い目的ではないから魅力的に見えたんだろう。


深理状態での心理なので、難しいと思うけど俺は今まで自信があったからこそ出会いがあった。だったらその自信をもっと高めて(外見だけでも)行こうかなって思う。
他のモテない男性のせいにしたり、歳のせいにするのはそれだけ自信がないからだ。


さて、明日SAさんの所にいくか、それともHAさんの所にいくか、決めようかなぁ。
7割ぐらいはSAさんの方が良さそうかなって思ったり。。。