40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

高嶺の花と身近な存在

Rさんは俺にとって高嶺の花。絶対手が届かないと思ってる女性。
Mさんは身近な感じの人。自分目線で同じ対等に見える女性。


全く対極とも思える2人。そしてその2人に恋をしてる(した)自分。
絶対手が届かないと思った女性が俺の目線まで来てくれたので自分が好きになったのか。
同じ目線に見えた女性が遠くに行ったような感じで好きでなくなったのか。
きっとこんな感じでMさんからRさんへ心変わりしたのだろうか?


Mさんと先週の金曜日話した時緊張しなかったけど、話してて以前と変わらなかったので安心しちゃったがドキドキは無かった。安心。
Rさんと先週の土曜日会った時緊張しちゃって、話してて以前と同じ感じではあったがちょっと距離感も感じた。だけど時間が過ぎるのは早かった。刺激。


安心と刺激。俺は付き合う人なら安心を求めるといったが、好きな人は刺激が感じる人。
好きっていう事は安心もあるが、刺激がないと好きにはなれない。好きになった後安心するともいえる。


本当不思議な2人。MさんとRさん性格も真逆だからそう思えるのか。
今気づいたが、Rさん視点でも俺とSさんを比べても俺=Mさん、Rさん=Sさんという構図なのだろう。俺Rさんに振り返ってもらえる為にはどうしたらいいのか?もしMさんとやり直しが利くならどうしたらいいのか?
Mさんが俺の事を好きと言ってくれたらと仮定する。
もちろん俺はMさんを意識するがここで付き合うか付き合わないかと言えば答えは今のところNO。だけど確率的にはYESになるだろう。Rさんと進展がなければ。
これを俺じゃなくRさんに仮定してMさんは俺に変換すると・・・。


とりあえず、俺は待つしかないよね。彼女は苦しんでる。自分が好きになった人を諦めるか、それとも諦めないかで。葛藤している。俺以上に。
俺視点他人視点で見れば諦める率は非常に高い。っていうか多分無理だと思う。
その時俺がなんとかRさんを立て直すというか立ち直らすことが出来ればいいな。
そして俺と付き合ったら過去の恋人の順位付けではないがSさんを忘れられる様にすっかり完全にとはいえないが、自分を磨いてRさんを幸せに導いてやりたい。
もちろんSさんが心変わりしてRさんと向き合うならそれでいい。Sさん主催の飲み会がなくなっても俺は構わない。他で出会いを探す!!
とりあえずこんな感じなのだろう。と勝手に推測。