40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

洗脳

俺には洗脳は無縁かと思ってた。だけど間違いなく洗脳はされている。


今日はセミナーに行った。今回はネットワークビジネスの仕組み、システムなどについて。まぁあの世界ではこのような事をしてるんだって事を覚えてきた。
俺はあの人達みんなよい人に見えてしまう(KAさんも含む)もちろん良い人もいるけれど、それはそのチームの売上に対してチーム意識が働いて皆が一致団結してるだけの話だ。でも俺が勤めている会社に比べると、その団結力は比べ物にならないくらい凄い。
俺が働いてる会社は、働かせている会社。ビジネスの会社は自分が働く会社という認識。
要はビジネスの会社=個人オーナーでもあるからそうならざるを得ない。言わばあの場にいる人達は個人オーナーの集まりだ。
その為には努力もするし、健康つくりだってする。それが売り上げにつながるのであれば。
そこまで俺は考えた。もちろん成功すればその道でずっと行けるのは確かだろう。
しかし、個人オーナーになる事はそれだけの責任をかぶせるわけだ。友達とお金が逃げるのも本当の話だろう。
堅実に行けば大丈夫。俺はもうけには一切興味がない。だけど月の支払いはキツイ。人を1人、2人紹介したくなる。それが快感となって何人にも紹介してしまう。
ギャンブルと同じ。一度甘い汁を吸うと止められなくなる。といった危険性がある。


そこまで考えてるから洗脳はされてないのかな。
だけど、あの人たちは良い人だと思ってしまったから知らぬ間に洗脳はされているんだろう。


1人、2人紹介すれば俺的にはOK。儲けを考えてないので月2万くらいならタバコをやめた浮き金で賄える。やっぱり洗脳されているのかな(笑)


ま、断りの一報は入れるけど、あの話を聞いてからちょっと時間が欲しい。もしかするとヤルかもしれないとだけ伝えるかな。この話はすべてKAさんには伝えるべきだな。嘘言ってもダメだし、素直に俺が思ってる事を言おうかなと。


俺は自力で一度ダイエットというか体つくりに取り組む。それで結果が出れば参加はしない。だけど結果が出なければもう一度参加してみるかもしれないっと。
なんだかはっきりしないけど、KAさん的にもいろいろな場所に連れていき、ネットワークビジネス完全NGだった俺の気持ちを変えてきたのだから(笑)