40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

セミナーに参加して思った事

あの場にいる人達は基本的に明るい。俺みたいな根暗が行って違和感があった。
だけど、最初皆根暗だと言ってた。それでは通用しなく失敗した人もいるからだ。
KAさんも最初の写真を見たが目つきが悪かった。今は目つきが優しい。
表情が明るい。生き生きしてる感じだ。俺より充実した毎日だろう。


参加するという事はすなわち本当に強い気持ちで参加しないといけない。
今までの考えを捨てて参加しないといけない。
タバコ代を捨てるほかに俺は自分の考えを捨てないといけない。


もし結婚相手がいるとしたらお金だけの関係はなりたくない。お金で買えない愛が欲しい。でも今の俺はお金に目をくらんでるのも事実だ。
やはり時間が欲しい。考える時間を。別に絶対やらないわけでない。ただ今の段階では始めるつもりはない。無論、誘われなくてもOKだ。


しかし、俺はある意味変な女性に捕まったなぁ(笑)
KAさんの人格が変ではなく、紹介代目的だとしてもこんなに俺が求めてた本来なるべき姿っていう理想に一番近づける方法をKAさんが教えてくれたのだから。そして一番効果が出やすいと思う。じゃないとあそこまで参加者はいないだろうと。ただこれも一種の洗脳かもしれないが。


まぁ来週病院行くかなとは言ったのである程度の猶予はある。