40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

2人の女性

今お付き合いしたいなぁって思ってる女性は2人いる。
俺は複数人と付き合える器でもなけりゃ、自分自身の性格で1人に絞らないといけない。


ITさん
1年くらい想いを寄せてる。ただそれが恋愛としてなのか、友達としてなのか分からない時がある。ただ気になってた人から触られてたと言われたとき嫉妬した。
知り合って1年、その間ほぼ毎日ラインのやり取りはしてる。信頼関係はバツグン!
俺の過去も知ってる。顔は結構タイプ。
食生活が合わなそう(ITさんは高級な店しか行かなそう)


Eさん
この間2人でデートした。家が近い同士なので付き合えたら頻繁に会う事も可能。
顔はあまりタイプでない(ITさんと比べて)知り合って間もないからお互いどんな人か分からない。
食生活は合いそうな感じ。Eさんが他の人に触られたとしてもITさんほどの嫉妬はなさそうな感じ(そもそもそこまで信頼関係があるわけでないので、お互い話してない)


ITさんはこれまでの実績、Eさんはこれからの人という感じだろう。
ITさんにデートを申し込むと断られる可能性がある、逆にEさんの場合は断られてもそんなに落ち込まないかも?というより自信があるのか断られる可能性はないかなと思ってる。
もちろんこれがITさんと知り合ってなく、Eさんだけの存在なら俺はもっと慎重になっただろう。だけどデートを誘われた身でもあるので、ちょっとした自信があるのである意味積極的になれる気がする。


だけど、今回ITさんのラインで俺がデートしたことを言ったら、私もしてみたい。早く作りたいと言ってた。多分俺の予感では俺に多少気はあったんだろう。
まだ付き合ってる段階ではないのだから、ITさんとデートもしてみるべきなのかなとも思う。ただ断られる可能性も捨てきれないからなぁ・・・。