40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

歩く時の立ち位置

今回歩く場面もあったので、歩く立ち位置っていうのを考えてみた。
常にITさんは左、俺は右だった。
今日同じ道でも絶対ITさん左で俺が右だった。
思い出すと前に会った遊園地でも俺が右、ITさんは左だったなぁーって思った。
今日会う前では気にすることもなかったけど、今回いつも同じだったので、調べたら・・・


一般的に左が女性、右が男性が多いみたい。帰り道年配の人をみたら右が男性、左が女性だった。


右が男性だと、その女性を守りたい気持ちがある、ただ独占欲も強い。
左が女性だと、その男性に頼りたい気持ち、守ってもらいたい気持ちという感じだ。


なるほどなぁって思った。
ITさんは普段は結構自分は強いアピールがしてくるが、本当は弱い女性だと思ってるし、ITさんはれっきとした女性だ。
俺はどう見られてるかは分からない(100%わかるはずもない)が、少なくとも1%でも恋愛対象としてあるならば、ITさんの弱さも知ってるのでそう思うのも当然だ。


深層心理ではあるけれど、そこに気持ちが気付いてないかもしれないが、俺は少なからずITさんと付き合ったら守ってあげたい気持ちはあるし、多分俺は1人になるとダメかもしれないがITさんといると男らしい一面が出てくるのかもしれないなぁ。
まぁそれは自然とそうなるってことだし、本当に好意があるからそういう感じになるんだろう。


俺は会って良かった。今度は次会う場合すぐ会うようにする。
そして今度こそ俺からの好意をITさんに伝わる様にいかなきゃいけないなぁ。